人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のさくら会パーティは!!

「さくら会」って、デリー日本人会の婦人部の
正式名称なんですよ~。
以前のパーティでの会員の投票で「さくら会」という呼称が
選出されました。多分世界中の日本人会で、一番人気の高い
婦人部の呼称なんじゃないかしら

デリーのさくら会ではその年度の役員さん・執行部のみなさんの
リーダーシップで年に一度のグランドパーティが開催されたり
小規模なアフタヌーンティーパーティが2回開催されたりします。
私が役員を仰せつかった年には、デリーのオベロイホテルで
ランチパーティを開催し、パフォーマーとしてバラタ・ナーティヤムの
ラマ・ヴェーディヤナタンさんに踊っていただきました。
一緒に役員をつとめたマダムたちとは、いまだに
仲良くしてますよ~。みんな日本に本帰国なさったあとも。

今年は「クリスタル・パーティ」と題して
えぇ~~~!こんなこともやっちゃうの!?ってくらい豪華で
盛りだくさんな企画がいっぱい。
今年のさくら会パーティは!!_c0339249_23590155.jpg

オープニングはオペラ! これも粋な演出だと思います。
どんな歌を披露してくださるんだろうとワクワク。

そして、日本でも公演し、世界各国でタブラー公演を
開いているタブラーの名手、アルナンシュ・チョウドリーさんの
タブラー演奏。演奏している間の手元と、相方との
コンタクトのとりかたなどを見るのが楽しみです。今回は
バーンスリーと呼ばれるインドの笛とのコラボ。
(バーンスリーってクリシュナ神がいつも手にしている
あの笛のことですよ。)

フィナーレはなんと! キングダムオブドリームズ(KOD)の
ダンサーたちがメドレーを踊ってくれるんですって!
実際にショーに出ているダンサーたちが駆けつけてくれるんだから
こりゃ見逃す手はありません。

子育てしていると、なかなかインドらしい楽器の
コンサートに出かけたりすることもないし
KODのザングーラショーが観たくとも、終演時間が
遅かったりで機会がなかったりしますよね。
キッズルームの準備もあるそうなので、お子さん連れの
方もぜひ役員さんたちに相談してみてください。
ぎりぎりにならないとご主人方の勤務日程がわからない~
という方も、お気軽にご相談を。

インドに住んでいても、なかなか自分自身のために
おしゃれして思い切り楽しむ時間がない・・・・という方も
いらっしゃるかも。
そんなマダムたちのための、夢の4時間。

ワタクシ、サリーの着付けお助け隊を今年も自主営業しますよ。
出張サロン・ド・青蓮(あおはす)。大体の着付けを家から
やってきていただければ、おなおしをいたします。
そのサリーの柄が一番綺麗に見えるように、ちょちょいと
やりますから、お助け用の安全ピンを3~4本お持ちくださ~い。
ほんとはヘアメイクのお手伝いだってやっちゃいたいけど
多分そんな時間の余裕がないだろうね。笑

ではでは、みなさんとクリスタルパーティでお目にかかれるのを
楽しみにしています。
今年のさくら会パーティは!!_c0339249_23550988.jpg

by neelkamal-archive | 2013-09-16 01:47 | 青蓮日記


<< 土曜日は「夏祭り」なのです 秋のお祭りカレンダー2013 >>