人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリー 日常の風景

前を走ってるトラック
なんか違和感あるな~ と思ってたら
HOREN PLEACE って。 惜しい!!
デリー 日常の風景_c0339249_23590459.jpg

ローカルマーケットのミルクスタンド。
左手の水色の部分はコイン式で
自分で容器を持参してミルクを量り売りで買います。
右手のカウンターにはビニール袋に入ったミルクや
ダヒ(ヨーグルト)、アイスクリームなどが。

開店時間
5時半から13時まで開いてて
夕方の部は16時から22時まで。 営業時間、ながっ!!
デリー 日常の風景_c0339249_23590473.jpg

たまに行く、ベンガル出身者が多いマーケット
ベンガル地方というと、ミターイー(甘いもの)
乳製品を使ったお菓子などが有名なんです。
デリー 日常の風景_c0339249_23590576.jpg

右手のほら貝の形のはこってりミルク味。
ほら貝の音が届く範囲はすべて清められるとされているので
聖なる形をしたお菓子。
左手のはキャラメルっぽい味で、ノーレングルと呼ばれていますが
原料は何?と聞いてみたら、デーツシロップですって。
本来は11月初旬の初物デーツで作る、おめでたいお菓子らしいです。
(・・・・とベンガル語しかしゃべらない店主との会話で
まわりのお客さんまで巻き込んで調査した結果。笑)

そんなこんなで相変わらず車に乗ってても
落ち着きのない私です。ここ数日、ドイツ語三昧で
頭いてぇ。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
デリー 日常の風景_c0339249_23571669.jpg

by neelkamal-archive | 2013-09-18 01:23 | 青蓮日記


<< 折り紙教室 土曜日は「夏祭り」なのです >>