人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空はつながっている

先日の「十五夜」、みなさんお月様をご覧になりましたか?
20日の満月はパーフェクトなまん丸で、これを逃すと
次のまん丸お月様は8年後になる・・・・・と聞いて
こりゃ絶対観なくちゃ!とはりきってお団子を作って
待ち構えていました。(団子が先!!!www)

先日本帰国した方から餡子をいただいていたので
それを中身に入れて、白玉粉でくるんで卵型にして
茹でて・・・・・お月見ウサギを。
後ろのグリーンのお団子には抹茶を入れて、黄粉をかけました。
耳は焼き串で形を・目は食紅で。
空はつながっている_c0339249_23591144.jpg

お月見する前にお団子食べちゃいましたが。笑
月はほんとうに大きくて、綺麗に見えました。
で、FBで日本の友人が撮ったお月様をながめていて
ハタと気付いたことが! ウサギの角度が違う~~!!
日本だとちゃんとウサギに見えますが、デリーで眺めると
ウサギが逆立ちしてる!
空はつながっている_c0339249_23591158.jpg

ほんまかいな、と思ってサッカーボールをオットに持たせ
私があちこちに移動してみて、検証しました。あはは
世界は広い、地球は丸い。いやはや~~~

こちらは昨日の夕暮れ。
茜色が秋の様相を呈していますね。
空はつながっている_c0339249_23591228.jpg

日本の友人たちの夕暮れの画像をながめながら
あぁ、空は繋がってるね~・・・・と思ったことでした。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
空はつながっている_c0339249_23563106.jpg

by neelkamal-archive | 2013-09-23 01:29 | 青蓮日記


<< わたし、抜け殻 サーリーの薀蓄 >>