人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の舞台の裏側で

先日のさくら会クリスタルパーティ関連のお話を
もうちょっとだけ。

パーティの最後を盛り上げて、300人弱の日本人マダムが
総立ちになって踊ったKingdom of Dreams(KOD)の
ダンスチーム。 平均年齢は若干22歳くらい。若っ!

本番の舞台で立ち位置を確認したいから、と舞台が空いている
時間帯・8時過ぎには現場に行きたい・・・・と言われたのは
すべて手配が終わった前前日の夜遅く。ドヒャ~!でしたよ。
リハはいらない、立ち位置確認は5分でいいって話だったのに。
ま、でもインドのことですから、想定内でしたけどね。
夢の舞台の裏側で_c0339249_23594313.jpg

当日は7時45分にKOD従業員口↑↑↑にお迎えに。(これもどうせ
時間通りにはそろわないだろう、出発は少なくとも30分は遅れると
ふんでましたが、なんとほぼ時間通りに出発できました。)
ダンサーが急に3名増えて(これは嬉しい誤算)総勢18名に。
朝7時半前からKODには従業員がどんどん通勤してきてました。
オープンは午後13時なのに、こんなに早くからみんな
準備してるんだなぁと感心したりして。
夢の舞台の裏側で_c0339249_23594349.jpg
 
バスの中は大学生のゼミ旅行みたいな感じです。笑
KODのプロモーション隊として海外公演にも行く彼ら
荷物はとてもコンパクトにまとまっていて、18名のダンサー分の
衣装や小物は58センチサイズのスーツケース2個に
収まっていました。

ホテルに着いて、早速立ち位置確認が始まりましたが
これがまぁ、結構念入りでしたね。
夢の舞台の裏側で_c0339249_23594454.jpg

コレオグラファーさんの指示が的確で、見ていて気持ちが
良かったです。ダンスの所作が綺麗で、指先まで、足の先まで
拍いっぱいいっぱいに使って伸びてるのが、あぁ、プロだなぁと。

ダンサーの皆さんがメイクをしている間に
私もサーリーに着替えてちゃっかりコレオグラファーさんと記念撮影。
夢の舞台の裏側で_c0339249_23594408.jpg

3つある専属ダンスチームのうちのひとつのダンス総責任者が
彼なんですよ。役得役得。

KODにはカニカ・シャルマーさんという有名な
振り付け師さんがいらして、彼女がザングーラや
ジュムルーなどの振り付けをしているのですが、
そのカニカさんも途中でこっそり観に来ていらして
KODダンサーズのダンスで大盛り上がりな
パーティの様子をご覧になりにとっても喜んでおられました。

パーティの会場で、冷房が冷え冷えだなぁ・・・と思った瞬間に
チャーイがサーブされたり、バイキングラインが混雑しないように
両側から取れる2箇所配置になっていたり、盛りだくさんな
内容なのにクイズもベストドレッサー賞の運営もスムースで
配布物も綺麗な手提げ紙袋に入っていたりで
いろんなところに細やかな心遣いが見えて、
私たちが楽しめた分、さくら会の地区委員さんたちは
本当に大変だったと思います。素敵なパーティを、ありがとう。
パーティのあと、みなさんがなかなか帰ろうとしなかったのが
「いかに楽しかったか」を物語っているなぁと思って見てました。
そして、FBでの写真アップ数の多さもパーティの大成功を
語っていましたね。

夢の舞台の裏側には、せっせと働く人々がいる
だから私たちが笑顔で楽しんでいられるんだなぁと思ったことでした。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
夢の舞台の裏側で_c0339249_23550413.jpg

by neelkamal-archive | 2013-10-23 02:45 | 青蓮日記


<< 物欲との厳しい戦いが。 政治のことも知っておこう >>