人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリー「くりえいてぃ部」発足

デザイナーさんやものづくりにかかわる人々、
プロのライターさん、インドもののバイヤーさん
インド暮らしや子育ての技(?)を日々進化させている人、
自分でなにかしら作り出せる人 などなどに遭遇すると
私の内蔵アンテナがビビビビっと反応します。

今日はそんなアンテナがビビっと来る方々をお招きして
名づけて「デリー くりえいてぃ部」の第一回目会合を我が家で。 
それぞれ数人ずつはお互い面識がある方々でしたが、
初対面のメンバーもいらして、なのに 初回からみんなで大盛り上がり。

常駐のお手伝いさんがいない我が家では、和食でおもてなしのときには
できるだけホスト側が席をはずさずに済むように、お弁当形式にさせて
いただいています。着席前にはお吸い物とお茶の準備をするくらい。
本日のお弁当の設計図(!!??)がこちら↓。
デリー「くりえいてぃ部」発足_c0339249_00551354.jpg


ま~でも、作ってるうちになんだかメニューが変わったり
詰めてるうちに収まりの良いように場所が入れ替わったり
設計図通りには行きませんな。
デリー「くりえいてぃ部」発足_c0339249_00551411.jpg


新年女子会を兼ねていたので、ちょっとおせち料理っぽい
プレゼンで、お屠蘇代わりにドイツのシャンペンを開け
テーブルクロスや箸置きはインド製で和印独・折衷作戦。
デリー「くりえいてぃ部」発足_c0339249_00551468.jpg


お弁当の準備に夢中で、お部屋を彩る花を買うのを
すっかり忘れていたら、なんとこんな綺麗なグラデーションの
薔薇の花をお土産にいただき、めっちゃ嬉しかった~!
デリー「くりえいてぃ部」発足_c0339249_00551594.jpg


おまけに、この可愛いラッピング 見てみて~!
デリー「くりえいてぃ部」発足_c0339249_00551511.jpg


ワクワクしながら開けたら、もうたまらん手作りグッズ登場!
Blue Lotusの名前&刺繍入りオーガニックタオルですよぅ。
オリジナル一点もの、勿体なくて使えませんってば。
 
デリー「くりえいてぃ部」発足_c0339249_00551629.jpg


開発中のオリジナルテキスタイルを見せていただいたり
衣装作品の画像をご披露いただいたり
はたまたパーティ用サリーの着付け技を伝授したりであっという間に時は過ぎ。

いや~ デリー暮らし、ますます面白くなってきました。
デリー くりえいてぃ部では 「技」を持ったあなたの
ご来訪をお待ちいたしております。  
デリー「くりえいてぃ部」発足_c0339249_00551622.jpg

にほんブログ村
by neelkamal-archive | 2012-01-13 23:59 | 青蓮日記


<< デリーで「フリーマーケット」開催! ひたひたと春は。 >>