人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IPL未亡人

あぁ、こういうタイトルつけると、思わせぶりで
アダルト系の検索でたどり着く人がいるかも。爆笑。

ただいまインドはプロのクリケットリーグの真っ最中。
IPL(インディアン・プレミア・リーグ)はイギリスのサッカーの
プレミアリーグをモデルにして作られたクリケットのリーグなのです。
今まではクリケットのオフシーズンだった 4月・5月を利用してマッチが行われ、
おなじみのインド人選手だけでなく、世界各国の有名選手が参加するIPLは
インド国内で一流選手のプレーが見られるとあって、大人気なんですよ。
IPLのオフィシャルウェブサイトはこちら

今年はインドの9都市を拠点とした9チームでリーグ戦が行われていて
デリーのチーム「デリー・デアデヴィルズ」が今のところ首位を
走っている・・・・というので、デリーっ子たちはそりゃもういつになく夢中。

iPhoneにIPLの試合速報が流れるアプリがあったりして
インドだけでなく、世界中のクリケットファンにとっても
IPLは関心の的。フェイスブックページなんて、100万人を越す
「いいね!」があっと言う間に集まるんですから。
IPLの生み出す経済効果もすごいですよね。

ゆうべはデリー・デアデヴィルズ(DD)とムンバイ・インディアンズ(MI)の
マッチだったので、男性陣はみんな早めに仕事を切り上げ(?)
家に帰ってさっさとテレビの前に陣取り・・・・はたまた仲間たちと
スポーツバーに繰り出し。

そんなわけで、マッチのある夜は(・・・ってほとんど毎晩だけど)
夫も息子もテレビに釘付けなので、私は IPL Widow ってわけ。
IPL未亡人_c0339249_00575099.jpg

ひとりの時間を使って、レモンケーキなど焼いて
夜な夜な食べています。BGMは百恵ちゃんの♪ロックンロールウィドウ♪♪

今日も 応援クリック ポチッと↓ お願いします。
IPL未亡人_c0339249_00575016.jpg

by neelkamal-archive | 2012-04-17 03:22 | 青蓮日記


<< 青蓮簡単インド料理;チキンビリ... 陶器フェチのはなし >>