人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積載量オーバー

本日の副題「インドの車窓から」

車でデリー市内を移動しているだけで
毎日毎日、はぁ~~!?? って言うような場面に遭遇するので
助手席に座ってカメラをスタンバイしておかないと
シャッターチャンスを逃してしまうことが多いんです。

ツアーでインドにいらした方々は、観光バスの中から
(高い位置から)更によく見えるでしょうから
さぞかし面白いシーンをいっぱい目にしておられることかと。

こんな積載量オーバーのトラクターは
まさにこの時期、麦の刈り入れの時期にはよく見かけます。
積載量オーバー_c0339249_00575846.jpg

しかもてっぺんに人が二人も乗ってるし。

なんでもかんでも自転車やバイクで運んでくれる国
かなり大きな家電でも、自転車で配達に来るんです。
長い鉄筋を自転車2台で連なって運んでたり。ありえないわ~
パーティ業者の使うテントなどは、こんな風に
バイクで運ばれていることが多く。
積載量オーバー_c0339249_00575919.jpg

カーブではバランス崩すんじゃないかと
こっちが思わず「おっとっと」と声を出してしまうようなてんこ盛りの荷物

そしておなじみ、アカゲザル退治のための「ハヌマーンラングール」は
こんな風に、バイクのうしろにまるで人間のように ちょこりん と
座って通勤中。
積載量オーバー_c0339249_00575933.jpg


ぱっと構えてすぐにシャッターを切れるようにしとかなきゃ
ほんとに間に合わないことが多すぎて。
ココロのシャッターを切りまくっているデリー暮らしです。

今日も応援クリック ポチッと↓ よろしくお願いします。
積載量オーバー_c0339249_00564171.jpg

by neelkamal-archive | 2012-04-24 01:46 | インドの摩訶不思議


<< ソーセージマフィンを食べるのだ 一時帰国のお土産 第一陣 >>