人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナがビビっ♪と その参

ある日、それはまるで呼び寄せられたかのように
私のタイムラインに一枚の写真が登場。
白い蓮の花のオブジェ。ピャ~ッと後光がさして見えたんです。
アンテナがビビっ♪と その参_c0339249_00584303.jpg

迷わずポチっと。そしたら飛んだ先のサイトには
うひゃ~~!! な 服やら靴やら雑貨がてんこ盛り。
な、な、なにコレ!どこにあるの、このお店は~~
アンテナがビビっ♪と その参_c0339249_00584346.jpg

それが、本日の「アンテナがビビっ♪と」シリーズの
2012年夏の完結編、京都にあるセレクトショップPAOさん☆
ちょくちょくメールのやりとりなどをしつつも、
4月にアップされた服とバッグの写真がどうにもこうにも気になって
あつかましいながらも「取り置き」&「私が5月に博多に
一時帰国した頃に実家に送ってほしい」旨を書き送ったら
快くOKしてくださったのです。博多に帰ったらすぐに
手元に届いた服とバッグ。帰国中ここぞ!という場面では
大活躍してくれたのでした。

そして、5月末から1週間限定で東京へと出かけた際
(1週間乗り放題のJRパスを使い倒し(!?)ての旅)
浜松の友人の家で最後の一泊を過ごし、乗り放題期限の最終日
博多に19時までには戻らねばならない・・という日

よっしゃ~、途中下車して3時間だけ京都に行こう!と
9時半浜松発の新幹線に飛び乗ったのでした。
いきなり行ってびっくりさせようと、事前連絡もせずに。

とはいえ住所を書いたメモはキャリーバッグの中、
取り出すためには荷物を全部出さなきゃならないし・・・・
覚えていたのは
四条河原町で降りて、錦市場に向かい蛸薬師の近く ってこと。
ビルの名前が記憶にあったので、多分わかるだろうと
探し当て、11時すぎにお店に行ってみましたら

がび~~ん。開いてない。

入り口のガラスにへばりついて中を見たら、開店は
12時からと書いてあります。そんじゃあ・・・・と息子と二人
南座のあたりまで行ってみたり、錦市場でアイスを食べたりして
またもチャレンジ。 2階へトントンと上がって行ってもまだ
開いてる気配はない・・・・あぁ、店休日だったかも。驚かそうなんて
思わずに、前もって連絡しとけば良かった、と思いつつあきらめきれず
そろ~~っと扉を押してみたら、
開きましたぁ!!
アンテナがビビっ♪と その参_c0339249_00584406.jpg

お店情報⇒PAO 中京区御幸町通り錦小路上る山岡ビル2F
電話;075-229-4111

こうやって、無事PAOのオーナーさんとめぐり合い、お互い
初めて会ったというのに旧知の友のように抱き合ってよろこび
更にはクリエイターの友人を紹介したりして、次々と
輪がつながり、出会いが更なる展開をみせはじめたところ。

ん!この人と会いたい、この人と話してみたい・・・と思える
そんな出会いがこれからもいっぱいありますように~

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
アンテナがビビっ♪と その参_c0339249_00550895.jpg

by neelkamal-archive | 2012-07-23 00:51 | 日本へ一時帰国


<< デリー☆「今」やっとくべきこと サンスターン新聞・Download版 >>