人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かな楽しみ

ジャイプルに行くと、ついつい立ち寄るお店。
お店の端から端まで布がたんまりあって、
布を眺めるだけでワクワク気分になれる店。
輸出用のプリント布などを作っている会社なんだけど
ツーリストも利用するので、紳士物から婦人ものまで
一通り揃うのも有難いところ。

今回は同行者全員が見本を持ち込んで、好きな色&素材で
オーダー体験。夕方頼んだのに、夕食終わるころには
ホテルに届けてもらえるというスピードは、観光業で成り立つ
ジャイプルならではのサービスなのだ。
テーラーさんだけでなく、宝石屋さんのお直しも同じく。
早い、しかも仕事が綺麗とあれば、言うことなしよね。

クライアントがパンツやワンピースや紳士用シャツなどを
オーダーしている間、私はプラプラと店内を物色。

そしたら、私に「買って~~!デリーに連れて帰って~!」と
訴えている柄を発見。(・・・ってなんかいつものパターン?)

だって、青蓮模様のブロックプリントなのよ。
こういうこともあろうかと、車に積んでおいたお気に入りの赤いブラウス
某GA◎のセールで買ったものを見本に作ってもらいました。
密かな楽しみ_c0339249_00590399.jpg

布代+縫製代(スピード仕上げ手数料込み)で
600ルピーほどで好みのものができるって、嬉しいじゃありませんか

お店はアンベール城からジャイプル旧市街にむけて下った通り
トライデントホテルやホリデイインなどの近く。
Satguru
36 Jagdish Colony, Mout Rd
(Near Ramgarh Mod)

これも私の「ジャイプル行き」の密かな楽しみなのでございます。

今日も応援クリック ポチッと↓ よろしくお願いします。
密かな楽しみ_c0339249_00550895.jpg

by neelkamal-archive | 2012-08-17 01:45 | ファッション


<< デリーでゴスペル てるてる様のおかげです >>