人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デリーくりえいてぃ部」ですから。

デリーで「ものづくり」に関わる方たちと
「くりえいてぃ部」という集まりを不定期開催しています。
発足の会合は今年1月でしたっけ。
途中でそれぞれの一時帰国あり、ビザ再取得あり・・・で
酷暑期は開店休業状態でしたが、やっとまた活動再開。

私は「総元締め(自称)」兼「食べ物担当係」。
今度はあれ作ろう、これをみんなに食べてもらおう・・と
思うと、もういてもたってもいられなくなるのです。
で、深夜にごそごそお菓子焼いてみたり、パンを試作したり
「深夜ベーカリー」「真夜中喫茶」などといろんな
呼び名を頂戴しております。

ちょっとは何か創作活動もせねばな~と思っていた矢先。
ほんとはネループレイスに布を買いに行きたかったのですが
この雨では、渋滞にはまるのがオチ。
家にある布で、実験に使えそうなのはないかいな~
と探したら、プレイスマットは汚れて処分したけど、ナプキンだけ
12枚残ってるがあったなぁと思い出し、型紙もなしにジョキジョキ切りましたがな。
「デリーくりえいてぃ部」ですから。_c0339249_00593099.jpg

↑この写真だけ見ると、大小さまざまなチャパーティーみたい??
ちょっと粗い折り目の生成りの布(化繊混じってる)なんですよ。

それをミシンでがががが~~っと縫いまして、裏返してアイロンをかけ
生成りの別布に、またもミシンで縫いつけていきますと。

花びらつきのクッションカバーのできあがり~
「デリーくりえいてぃ部」ですから。_c0339249_00593048.jpg

これ、もう少しヒラヒラしたやつを、とあるブティックで
見たら、2500ルピーだとかで売っていたのです。
ちょっと高すぎるやろ~~、と思って、作ってみました。
まだこれはたたき台で、これから布を吟味して製作します。

モンスーン・土砂降り雨の日は、おうちでごそごそ手作業に励むのでした。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
「デリーくりえいてぃ部」ですから。_c0339249_00552801.jpg

by neelkamal-archive | 2012-08-30 00:40 | 青蓮日記


<< インド赴任者・在住者「必携」の本!! きのこの山@インド >>