人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリーくりえいてぃ部サロンでした~

デリーで「ものづくり」に励むクリエイターさんたちと
集っている「デリーくりえいてぃ部」活動。
その一環として、9月1日に我が家でプチサロンを
開きました。
デリーくりえいてぃ部サロンでした~_c0339249_00593369.jpg

ゆっくりお茶でも飲みながら
自家製お菓子を食べながら
クリエイターの心意気を感じていただきながら
納得して、吟味して、好きなものをゲットしていただく機会。
ママたちがお買い物&お茶の間、お子さん方は我が家の
息子の部屋でゲームなどをして、お利口に待ってくれてました。

このブログでご案内を・・・と思っていたのですが
前評判(?)上々で、チラシを印刷するまでもなく
満員御礼となってしまいました。
我が家でおもてなしできる、ゆっくりお話できる上限が
8名までx午前・午後の2回開催・・・・ということなので、
人数限定で、仕方ないんですけどね。

出展者は下記5名。
***************
karo*karo オリジナル和小物(インドで作った
思わず笑顔になるような、インド柄の手ぬぐいなど)
デリーくりえいてぃ部サロンでした~_c0339249_00593458.jpg


miie オリジナルバッグ受注、その他
(前回のフリマに出展された、かわいい象さんぬいぐるみに続き
今回はテディベアが登場。)
デリーくりえいてぃ部サロンでした~_c0339249_00593489.jpg


あづきや本舗 2WAY YUKATA、オリジナル名刺受注
(浴衣の新柄が沢山。インド綿・インド柄で作った浴衣!!
日本人学校の夏祭りにドンピシャじゃありませんか!?)
デリーくりえいてぃ部サロンでした~_c0339249_00593563.jpg


satokon 室内BGM
(「和」をテーマに選んでもらった曲の数々。
え、この曲懐かし~~い!ってのも多々ありました。
個人的には「あくび娘の歌」がツボでした。しゅわ~しゅびどぅわ~♪)

Blue Lotus 青蓮茶房(和風スィーツ)
上段から、桜花漬入り抹茶フィナンシェ
中段;マンゴームース 下段;白玉フルーツ餡
デリーくりえいてぃ部サロンでした~_c0339249_00593520.jpg


***************

こういう面白いことやってる人たちがいるよ~ ってことを
知っていただく機会になったと思います。

食・物・人・空間・時間…ナイス距離感 (by karo*karo)
売り手の顔も、作り手の顔も、買い手の顔も見える
そんな充実した1日でございました。

さて、9月後半の息子の期末試験にむけて
母は「試験勉強モード」に入るのでございますっ!!

今日も 応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いしま~す。
デリーくりえいてぃ部サロンでした~_c0339249_00551622.jpg

by neelkamal-archive | 2012-09-02 00:05 | 青蓮日記


<< シャープルジャート村に行ったついでに 子育て中のママ@インド、応援します >>