人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走ですよ

早いもので今年も最後の月に突入
しかし、アレですね。師走になるとなんとなく気ぜわしいのは
日本人特有の感覚ですかね。

年末年始に一時帰国するので、仕事は前倒しで12月19日までで
終わらせてしまう手はずを整え、へっへっへ~
・・・と思っていたら、息子のMonday Testが行く手を阻み(!?)
私の担当科目が最後の最後まで4つも連続でやってきます。
ひ~~~~

今年一体何をしただろう?って画像で振り返っていたら
お蔵入りにするには惜しい写真がいくつかあったので
まとめて掲載しま~す。

睡蓮の花を売るオジサン。一輪20ルピーとかで、バラより高い。
神様にお供えするために、と一輪買ってゆく女性がいた。
師走ですよ_c0339249_01011088.jpg

牛乳配達屋さん。
酪農家から直接しぼりたての缶を預かり
毎朝お得意さんの家を回って、量り売りしているらしい。
バイクは缶の取ってを引っ掛けられるように特別仕様で
しかも、それぞれの場所に錠前がとりつけられるようになっている。
師走ですよ_c0339249_01011062.jpg


名づけて「ダブル○ズキ」。
・・・・ってか、どこで二つもスズキのロゴをつけてもらったんだ?
そう言えば我が家の○ズキの1000は、修理に出したら
Esteemのプレートをつけてもらって(!?)戻って来たことがあったなぁ。
グレードアップしてもらって嬉しかったけど。
(○ズキのみなさま、ブログネタですからひとつ笑って済ませてください~~)
師走ですよ_c0339249_01011078.jpg


インドにだってあるんです。69ルピーショップや99ルピーショップ。
デリーのおしゃれなモールには入ってませんが
北デリーのちょっとローカル色満点なモールとか
ノイダの庶民的モールなどにはあるんです。
某国のダンピング製品が多いので、買いたいと思えるものは
ほとんどないのが玉に瑕。
師走ですよ_c0339249_01011042.jpg

毎年愛用のきまぐれカレンダーのブイヨンくんも
最後のページ。実家には新しいカレンダーと
ほぼ日手帳が届いているそうだし。

そろそろ日本の通販ページをチェックして、一時帰国中に届くように
ほしいものをポチポチしましょうかね。笑

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
師走ですよ_c0339249_00555760.jpg

by neelkamal-archive | 2012-12-01 02:25 | 青蓮日記


<< だまされたと思って トマト日記 >>