人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月・散歩で出会うもの

朝の散歩の途中で沢山見かけるこの可愛いポンポンみたいな花
4月・散歩で出会うもの_c0339249_01262017.jpg

銀合歓(ギンネム)という夢見心地な名前とは裏腹に
かなり厳しい環境のもとでも育つ、生命力旺盛な大木に咲く花。

4月・散歩で出会うもの_c0339249_01262137.jpg


通称シャトゥーシュと呼ばれている野生の桑の実。
誰も取る人もなく、早朝の道端にぽたぽた落ちています。
服につくと、色が取れなくなるんだよね~
市場ではもっと長細いのが綺麗に箱に入って売られています。
タルトとか作るといいかもね。
4月・散歩で出会うもの_c0339249_01262171.jpg


そして、こんなに綺麗な夕焼けが見られる日も。

4月なかば・・・・まだ冷房を入れずに
天井扇だけで過ごせるというのは、例年になく過ごしやすいのかも。

明日はナヴ・ラートリの8日目、アシュタミーで
カンジャクという女の子のお接待の日です。
その他ナヴ・ラートリ期間中特有の菜食メニューはコチラ

暑気あたり防止のためには、冷たい飲み物のがぶ飲みを避けること
ラッスィーや塩を一つまみ加えたレモンジュースなどを飲むこと
玉ねぎスライスを食事に取り入れること、冷房はほどほどに。
元気に夏を乗り切りましょう!

4月・散歩で出会うもの_c0339249_01262135.jpg

にほんブログ村
by neelkamal-archive | 2011-04-10 20:41 | 青蓮日記


<< インド ファッション・ウィーク... 本の ちから >>