人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は咲くのだろうか

日本に一時帰国する前に、高さ20センチくらいまでに
育った「マリーゴールド」ふた株。
インド留守番組の夫に、「水を遣るのを忘れないでね」と
念を押して出発し・・・・・帰印した朝に見てみたら
大変な成長を遂げておりました。
花は咲くのだろうか_c0339249_01271813.jpg

別に肥料を与えた訳でもなく、水だけで。
手前のワサワサした部分は、茎が赤紫なので
多分オレンジX赤茶色のマリーゴールドかと。
後ろのヒョロヒョロ長いのは、黄色のマリーゴールド
ヒョロヒョロしているとは言っても、茎は直径1・5センチ。
ゆうに1メートル20センチくらいに成長しております。

もとはと言えば、ホーリーのときに手に入れた
オーガニック・グラール(色粉)の乾燥マリーゴールドの粉↓。
中に、種が入ってるグラスがひとつあったんです。
で、発芽率はどんなもんやら・・・とパラパラ植えてみたら
無事芽が出て育ったのがこの2種類だったと言うわけ。
花は咲くのだろうか_c0339249_01260382.jpg

マリーゴールドを植えてみようと思った背景には
ディワリのころに、理不尽なほどに跳ね上がる
マリーゴールドのお値段に逆襲(??)しようとの思いが。www

すくすく育ってはおりますが、てっぺん部分を眺めても
一向に蕾の出る気配はありません。 (´;ω;`)

果たして、ディワリまでに花が咲くのでありましょうか。

だったら、実益を兼ねて「ゴーヤ」とか
食べられるものを植えれば良かったかも・・と
思っている昨今・・・

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
花は咲くのだろうか_c0339249_01260361.jpg

にほんブログ村
by neelkamal-archive | 2011-07-14 16:19 | 青蓮日記


<< 国民食的スナックと言えば 399円で >>