人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリーで太巻!

またも「食べ物ネタ」です・・・・・www
でもただの食べ物ネタじゃ~ないのよっ!

今日は仕事でハウズ・カース・ヴィレッジへ。
おしゃれなブティックがあるので好きな地区なんですが
最近またもどんどん新店舗が増えたりしていて、目が離せないところ。
そこへ~、なんと「太巻」を売るお店がオープンしたというので
仕事はさっさと済ませ (おいおい!)、スキップしながら目的地へ!
わかっていたのは「パープルジャングルの近くの路地の中」ってことだけ。

パープルジャングルを通り過ぎ、ないなぁ・・・帰ろうかなぁ
いや、もう一巡してみようと全部の路地をのぞいてみて、見つけましたっ 
その名も「太巻 FUTOMAKI」!
デリーで太巻!_c0339249_01294819.jpg

お店の中には綺麗なショーケースがあって、いろんな種類の太巻が
並んでいるので、興奮MAX! 鼻息も荒く(笑)チキン照り焼きロールと
キンピラ巻を買ってきました~。
ほかにも海老ロールやら、サーモンロールやら、パニールロールやら
全種類食べてみた~い!

看板娘、かわいいMOMOKOさんで~す↓。
デリーで太巻!_c0339249_01294862.jpg

いや~まさかデリーで「太巻」が買える日が来るだなんて
10年前には想像だにしませんでしたよっ ありがたや。
まだ行ったことないんだけど、グルガーオンのスイーツ屋さん;IROHAさんといい
今日のこの太巻さんといい、日本人起業家たち、頑張ってますね。
若いっていいなぁ、まずはつべこべ「できない理由」を探すんでなく
やりはじめて・走り出して、試行錯誤しながら・修正しながら
軌道に乗せていけば良いんだもんね。ファイト~!
デリーで太巻!_c0339249_01294904.jpg

場所は・・・・・ハウズ・カースのメイン道路を直進し、
デリーアートギャラリー(DAG)のあるところ↑から右手にV字型に
戻り、すぐ左手にアンティク調の扉のあるこんな入り口↓があります。
デリーで太巻!_c0339249_01295055.jpg


そこを入って奥にずずずぃっと行くと、これ↓にめぐり合えるというわけ。
デリーで太巻!_c0339249_01295058.jpg

いや~、買ったはいいけど、うちに持ってかえるまでの間
「今すぐ食べたい」気持ちとの葛藤が・・・・(大袈裟~~!?)
無事持ち帰り、おいしくいただきました。
デリーで太巻!_c0339249_01295100.jpg

ハウズ・カース・ヴィレッジの散策のついでにぜひ。
単身赴任のみなさんにも喜ばれるんじゃないかしら~。

日本の若き起業家たち、応援したいですよね!
デリーで太巻!_c0339249_01260475.jpg

by neelkamal-archive | 2011-11-17 01:50 | 青蓮日記


<< 月光を透かすサリー アルデンテへの道 >>