人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロームの朝

学校が冬時間になっているので、夏より30分寝坊できます。
母の起床時間はぎりぎりで5時半。息子を起こして
息子がシャワーの間にお弁当を作り
朝食食べさせたらスクールバス停へ。

スクールバスの時間は6時半。
6時半というと、デリーの冬の朝はこんな感じですよ。
モノクロームの朝_c0339249_01301739.jpg

霧がかかってて、おまけにまだ暗い!なんだか
どこか違った惑星にいる気分です。
飛行機が飛んではいるけれど、姿はまったくみえず。
私の一時帰国の便が時間通り飛びますように~!と祈る今日この頃。

いつもだとスクールバス停までお供するジャッキー(うちの犬)も
今日は家を出たくないらしく、玄関で見送って布団に逆戻り。ww

去年まで無理やり着せてた、ちょっと首周りがきつそうな
インドのペットショップ製コート。いいかげん汚くなったので
今年は息子が赤ちゃんのころ使ってた毛布で
ジャッキーのコートを縫いました。
モノクロームの朝_c0339249_01301763.jpg

なかなかサンタクロースカラーで可愛い・・・・と自己満足。
本人、あ いや 本犬も気に入ったようで、夕方になると
「コート着せて」と寄ってきます。(日中は脱がせているので)

さて、今日はシュトーレンでも焼きましょうかね。
クリスマスだしね

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
モノクロームの朝_c0339249_01270988.jpg

にほんブログ村
by neelkamal-archive | 2011-12-23 11:32 | 天気


<< カット&ペーストの嵐 「ローカルもの」大活躍の冬 >>