人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みは

・・・・って、休みの心配をする前に
3月前半は息子の「学年末試験」がほぼ毎日あるので
私も担当科目(英語・算数・ドイツ語・環境学習=理科・社会)を
今から勉強して、あれこれ練習問題を作成しなくてはならないんだけど。
こういうときに限って、現実逃避したくもなるってもんです。

考えているのは、春休みの間にどこに行こうかな~ってことばっかり。

さっきAman Resortからメールが来て、フィリピンにあるアマンプロ↓に
目が釘付け。アマン系列のホテルはどこも、ロケーションも雰囲気も最高で
アマンじゃなきゃやだ!っていう「アマン・ジャンキー」な人々がいるのも
頷ける。でもさ、みんなお金持ちだってことだよね・・・・
春休みは_c0339249_23553125.jpg

次に行きたいのはGOA。その昔、リーラに泊まって
プライベート・コテージ&プライベートビーチで超豪華なのに
道端でバイクをレンタルして、通り道にあったShakey'sに通っていた私。
根っから貧乏性?? 「シェーキーズ」って青春の響きじゃない?
しかも、ここのシェーキーズにはゴアらしく「海老のフライ」とかあって、
そりゃもう美味しかったんだよ。
(シーフード美味しいと言えば、コヴァラム・ビーチで食べた
イカのバターガーリック風味ってのが忘れられないのです。じゅるる・・・・)

Kochiの町をうろうろするのも好きなので、個人的には
コチ(コーチン)でもいいなぁと思うんだけど。
タージの朝食やら、シーフードがそういえば美味しかったような。
(・・・って、結局食べ物に終始するのか!??)

「海辺」に惹かれる昨今の私。いや、実はシーフードが食べたいだけか?

現実問題として、GOAやKochiまでの航空運賃が結構かさむので
(うまいことキャンペーン料金とか出たら良いけどなぁ。)
結局行き先は、安・近・短のグワリオール↓とかになりそうだなぁ。
春休みは_c0339249_23553287.jpg

いやいや「海辺」に固執するなら、
しかもどうせ飛行機使うなら、タイとかマレーシアって手もあるわね。
結局は子供が楽しめるところ、ってのが優先事項だしね。

春休みに旅行記ブログを作成できるのか?乞うご期待。

応援クリック↓ポチッと お願いしま~~~す!!
春休みは_c0339249_23550385.gif

もひとつ ついでに こちらも↓ポチッ!!
春休みは_c0339249_23550300.gif

by neelkamal-archive | 2010-02-11 20:22 | 青蓮日記


<< シヴァ神のお祭り アミュレット(お守り)物語 >>