人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドなランチ

[インドカレー] ブログ村キーワード

デリーの春は「別れと出会い」の季節でもありまして。
駐在期間が無事終わり日本へ本帰国なさる方、次の赴任地へ
旅立たれる方との別れあり、
はたまたデリーに赴任していらっしゃる方々との出会いあり。

そんな季節、ず~~~っと前から約束していたランチに行くため
お友達とマルヴィヤナガルへGO!!
マルヴィヤナガル・マーケットはパンジャブ出身者が多く住む
南デリーの住宅地にあります。日本人がうろうろしていることは
まずないけど、ま~手軽にあれこれ手に入る、小規模なラジパトナガル
みたいな感じでしょうか。
そこへ何しにいったかってぇと、お友達マダムの切なる(?)リクエストで
アムリッツァル・ナーンのランチセットを目当てに
ローカルレストランMotiへお昼を食べに行ったのです。
(Motiってヒンディ語で「真珠」ってことなんですよ。ほぼ同じ発音で
有気音が入ると「太っている」って意味になるから、発音注意。ぷぷぷ・・・・)
いや~焼きたて熱々のが出てきて、美味しかったこと。
・・・て私はオニオン・プレーン・ドーサを食べたんだけどね。

その後、お菓子やさんでピーナツキャラメル風のインドお菓子を買ったり
裏通りの布+テーラー+刺繍やさんのあるところで、端切れを調達したり
ホーリーの色粉を売ってる店をのぞいてみたり
野菜やさんをひやかしてみたり。

それからお友達の展覧会を観るため、ヴァサント・クンジの
DLF Promnadeにあるカフェへ。行ってびっくりしたのは
メニューがあれこれあって、プレゼンがインドにしては
えらくお洒落なこと。私はピンク・レモネードとOat & Cinnamon Cookieを
頼んだんだけど、瓶が気に入ったね~。クッキーも焼きたてのが来たし。
インドなランチ_c0339249_23554563.jpg

お値段もリーゾナブルですから、お友達とのお茶に、家族で
ランチに、ご利用なさってはいかがでしょうかぁ?(店のまわしものか??)
Mocha Arthouse(詳細は コチラ
量もたっぷりで、こりゃ夏のめちゃくちゃ喉が渇いたときに飲んだら
んまいだろうなぁ・・と。(なんせ顔に似合わず下戸なもんで、
炭酸飲料が私の「ビール」代わり。)

その後、特大座布団カバーを作るため、Fabindiaに行き
これまた半端な長さで残っている布をゲット。
それをせっせと縫っている今日。

ふと見上げると、春の到来を告げる花、
真赤な大輪のコットン・ツリーが満開なのでした。
インドなランチ_c0339249_23554545.jpg


応援クリック↓ポチッと よろしく~~
インドなランチ_c0339249_23550385.gif

もひとつついでに コチラ↓も ポチッ!!
インドなランチ_c0339249_23550300.gif


インドなランチ_c0339249_23550348.png

by neelkamal-archive | 2010-02-25 17:03 | 青蓮日記


<< 水鉄砲買ってくれ~~ よんよんに~に~ なのだ! >>