人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリー・暮らす楽しみ

暑いを通りこして「熱い」風が吹くようになったデリー。
子供も外遊びさせたいんだけど、日射病とか
脱水症状とかになられても困るし・・・・・

ってわけで、今日はお友達を招いて我が家でランチパーティ。
持ち寄りで・・・ってことにしておくと、あれこれ
いろんなメニューが出揃って、みんなでにぎやかに
食べられて、気楽な集まりができます。
デリー・暮らす楽しみ_c0339249_23561302.jpg


ママたちが3人、子供が6人でワイワイ・ガヤガヤ。
「テレビゲームは1時間だけ」と前もって約束してあったので
ゲーム意外では家の中でかくれんぼしたり、ふわふわボールで
遊んだり、折り紙したり・・・の子供たち。

本日私が作ったのは、お惣菜パンと稲荷寿司と
チキン・バー(もも肉を細長く切って、卵とパン粉をつけて揚げる)
お友達は美味しいニョッキやら、わらび餅やら
手作りケーキを持ってきてくれました。
デリー・暮らす楽しみ_c0339249_23561301.jpg

で、ママたちは姦しく、お互いの子供たちが通う学校のことやら
インドの前の赴任地のことやら、いかにして語学を習得したか
・・・なんて話に花が咲き
子供たちは子供たちで「今度はボクの家においでよ
Wiiの○○ゲームがあるよ」なんて約束が成立しておりまして。

あれこれと日本や他の先進国と比べて
足りないものを数えあげるとキリがないけれど
それなりに楽しい暮らしかたは、いくらでもできるデリーなんです。
歴史的建造物も多いし、英国統治時代の名残もあるし
オールドデリーとニューデリーとでは全く違った趣だし
隣接するグルガオンもノイダもそれぞれ魅力的
あれこれ見るだけで、飽きる暇などない街なんですよぉ~。
ブログネタが尽きない街なんて、そうそうないでしょ?(笑)

だから、某ガイドブックに「デリーは素通りで十分」なんて
書いてあると、フガ~~~と憤慨する私。
デリーは素通りしちゃいけませんよぉ~!!一杯見所あるんだから。

今日も 応援クリック↓ポチッと よろしく~!!
デリー・暮らす楽しみ_c0339249_23561245.gif

にほんブログ村
もひとつ おまけに こちら↓も ポチッ!!
デリー・暮らす楽しみ_c0339249_23550300.gif


デリー・暮らす楽しみ_c0339249_23550348.png

by neelkamal-archive | 2010-03-23 20:04 | 青蓮日記


<< インド・街角風景 インド 新車のプージャ(お祓い) >>