人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう「こんな場所」まで できた!!

春休みだというのに、途中で成績発表のための登校日があったり
週末に限って来客続きだったりで、遠出ができなかったので
日曜日に北デリーのロヒニというところにある遊園地に
息子を連れて行こうってことになり。
とうとうこんな場所までできた・・というのはその遊園地のこと。

な~んだ、インドの遊園地なんて、しょぼい遊具しかないんでしょ?

・・・・とお思いのアナタ!
それが、なかなかどうして。
私もね、去年この遊園地のことを聞いたとき、
へ~~~ん、どうせ大した事ないでしょ、とたかをくくっていたの。

何が驚いたって、駐車場↓への誘導の仕方が手馴れたもので
エリア別にきちんと駐車できるようになってるんですよ。
ディズニーランドみたいにね。これはインドにしてはすごい事なのよ。
とうとう「こんな場所」まで できた!!_c0339249_23561622.jpg

Adventure Islandというその遊園地はMetro Walkという
広くて開放的なショッピングセンターと隣接していて
乗り物乗り放題のチケット代は、大人400ルピー、子供350ルピー
年間いつでも利用できる家族パスだと、5000ルピーなので
家族4人で3回利用すると、ほぼ元がとれるのです。
その5000ルピーの家族パスが大売れで、5000ルピー(1万円相当)を
ほいっと出せるインド人がいっぱいいるんだなぁと、改めてびっくり。

暑い時間帯にうろうろしたくなかったし
暗くなってからがライトアップして綺麗よ~、と聞いていたので
16時ごろから入ったんですけど、春休み最後の週末で結構な混雑。
まぁ、行列してるとはいえ一つの乗り物に長くても15分くらい待てば、
なんとか次々と乗れるので苦にもならず。

思ったより過激だったコレとか
とうとう「こんな場所」まで できた!!_c0339249_23561789.jpg

タワーオブホラーを彷彿とさせるコレとか
とうとう「こんな場所」まで できた!!_c0339249_23561752.jpg

ぐるんぐるん縦横上下に回るやつとか(これはさすがに棄権)

・・・・・絶叫したので、今日は声が枯れてます。

19時半ごろ切り上げて、隣接するショッピングモールの中の
レストラン街へ向かえば、これまたいずこも大入り満員。
マックなんて、カウンターがどこにあるのか見えないくらいの混雑ぶり。
巷じゃ結構高級な部類に入るレストラン「Moti Mahal Deluxe」「Pind Balluchi」
などに、家族連れがわんさか入っているんですよ。

サリー屋さんをのぞいてみると、8000ルピー(1万5000円強)以上の
サリーがばんばん売れてるし。
とうとう「こんな場所」まで できた!!_c0339249_23561863.jpg

・・・・インドの消費人口・恐るべし・・・・・・を実感する
「活力ある」街、北デリーのロヒニなのでした。同じような感覚を
ノイダの巨大モールでも味わったし、ドゥワルカ地区でも感じたし
今が旬な働き盛りの人々が暮らしやすい町が、このあたりなのかも
しれないなぁ・・・と実感。それに比べると南デリーは
成熟しすぎていて、やることが「おとなしめ」で
過激さ(?)に欠けるのかも、なんて思いました。

スプラッシュ系の乗りものもありますから、次回は
朝から、水に濡れても良い服で、着替え持参で行こうと思いま~す。

南デリーからは車で一時間弱かかるけど
リングロードをピタンプラまで進み、左折して地下鉄線路沿いに
Rithala駅まで直進、駅手前で右折、すぐに入り口が右手に見えます。
(私は決してAdventure Islandの回し者じゃ~ありませんよ~!!)

インドにはこんな遊園地もあるのか~ ってびっくりした?
今日も応援クリック↓ ポチッと お願いしま~す
とうとう「こんな場所」まで できた!!_c0339249_23561245.gif

もひとつ ついでに こちら↓も ポチッ!!
とうとう「こんな場所」まで できた!!_c0339249_23550300.gif


とうとう「こんな場所」まで できた!!_c0339249_23550348.png

by neelkamal-archive | 2010-03-29 16:44 | 青蓮日記


<< ガラス フェチですが シャキーン!準備万端!! >>