人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産隊 始動!!

[インド産] ブログ村キーワード

あと2週間少々で息子の学校も夏休み。(やっと!ですよぉ!!)
速攻で博多に帰省します。・・・・途中でシンガポールで遊んでから、ですが。

というわけで、日本の友人や親戚へのお土産調達が
毎回のことながら、大変。買い物は大好きだから苦にならない
いや、むしろ楽しいんだけど、この暑さの中、納得の行くものを
求めて、店から店へとうろうろするのが
なかなか根気がいる仕事なんですよぅ。

今のところ調達済みなのは、姪っこたちや友人への夏服、主に
FabindiaのものとMittal Teasの紅茶&スパイス。
手前にあるのが今年のファーストフラッシュ紅茶です~~
お土産隊 始動!!_c0339249_23564595.jpg

お土産に・・・と,こうやって買ってはいるんですけどね
たとえば写真手前左手の「絞り」模様のキャミソール、綿100%
これがちょっと試しに着てみたら、涼しいの何のって。
お土産のはずの1枚は私のものとなり
最近は家の中ではこれとショートパンツでうろうろしてます~。

残るお土産は、贈る人の顔を思い浮かべながら選ぶものたち。
こういったものはセレクトショップとか、NGO関係のお店で買います。
FIGAROインド編でもご紹介したKala AparajitaとかDastkarとかで。

本好きな方へはインド本を。
お気に入りの本屋さんはグルガオンのLandmark
もう一軒充実している本屋さんは同じくグルガオンの
Ambiance MallにあるReliance Timeout。
リライアンスの本屋さんの子供本コーナーはなかなか良いですよ↓。
壁にあいてるカラフル部分が、一人分の秘密基地みたいでしょ。
お土産隊 始動!!_c0339249_23564552.jpg


もう少し「布もの」を買っておかなきゃなぁ・・
今年はまたまた帰省にあわせての同窓会や同期会がいっぱいなので
多めにお土産を調達しといたほうがいいかも、と思ってあせっています。
こんなときに限って、探検車2号の冷房がぶっこわれ
オープン・カーならぬ オーブン・カー状態。
だらだら汗を流しながら、お土産を大人買いしているオバサンを見かけたら
それは多分、私。

今日も応援クリック↓ ポチッと お願いしまっす!!
お土産隊 始動!!_c0339249_23562914.gif


お土産隊 始動!!_c0339249_23550348.png

by neelkamal-archive | 2010-05-04 16:26 | 青蓮日記


<< 話題の車 夏野菜でスープカレーだ! >>