人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アノ話、覚えてる?

そう、あの話と言えば
「PNG」都市ガス開通の話ですよ。
Piped Natural Gasのパイプが地下を通り、我が家の
ブロックまでやってきたのはかれこれ2年近くも前の話!
ひぇ~~~~(詳細はコチラの過去記事で。)
ようやくあの赤いガスボンベとおさらばできると勝手に
よろこんで、記念に赤いガスボンベ型の貯金箱でも
買っておこうか、とまで思ったあのころ。
パイプが通った=すぐに我が家でPNGが使えるようになる
・・・と思うのが日本人のあさはかさ。

1年半の時が過ぎ、今年になってやっと・やっと
我が家のキッチンまでパイプがつながったのは
よいけれど、無骨なメーターがどうにも気に入らず。
ガスメーターの話はこちら

ゆうべガス会社の人がやってきて、あれこれ設置の確認をして
「明日10時に工事に来ます」と言って帰りました。
アノ話、覚えてる?_c0339249_23564624.gif

かっこ悪いホースをキッチンカウンターの表に出したくないので
大理石のカウンターに穴を開けてもらうためのドリルを持ってくること
ガス会社の指定するものよりちょっと長めのホースがほしいこと
・・・とわがままを聞いてもらった挙句なので、文句言えないんだけど

急にPNGの供給が止まることだって
100%ない、とは言えないので
緊急用にガスボンベの権利はとっておきますとも。
(・・・・こんな考えの人が多いと、赤いガスボンベは
永久にインドからなくなる事はないかしらん???)

あの~、それで今日はどこにも出かけず待ってますが
すでに15時回ってます・・・・・がび~~~ん


そういえば子供のころ、水洗トイレになる工事なんて
ほんっとにスムースだったなぁ
都市ガスだって、いつの間にか開通してたよなぁ って
改めて日本のインフラの素晴らしさに感激したわけですよ

うちの息子が帰省のたびに、福岡空港から乗るタクシーの中で
「ママ、日本の道路はまっすぐだねぇ。
クラクションも鳴らさないから、静かだねぇ。
牛もいないねぇ。」って感心するのも頷ける話で。

忍耐強い私に
今日も応援クリック↓ ポチッと よろしくお願いしまっす!!
アノ話、覚えてる?_c0339249_23562914.gif


アノ話、覚えてる?_c0339249_23550348.png

by neelkamal-archive | 2010-05-06 15:58 | 青蓮日記


<< 週末クッキング・ほうれん草よ!! 話題の車 >>