人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュール・ウィーク ファッションショー@デリー

デリーではただ今「クチュール・ウィーク」と題された
ファッションショーのまっただ中。<7月20日から25日まで>
主催はFashion Designers Council of Delhiで
年2回のファッションウィーク(ウィリス・インディア・ファッションウィーク)
や、男性もの限定のファッションウィーク(ヴァン・ホイゼン メンズウィーク)
同様、デリーで開催される名だたるファッションショーのひとつです。

日本でもサン・モトヤマさんなどで早くから取り扱いが始まった
Tarun Tahilianiや、ヨーロッパのファッションウィークでもおなじみの
Manish Aroraなどは出ていないのですが
それでもインドで有名なデザイナーはほとんど登場。
Rohit Bal、 Anamika Khanna、 JJ Valaya、 
Sabyasachi Mukerjee、Satya Paul、 
Varun Bahl、 Abu Jani & Sandeep Khosla他総勢17名の
デザイナーが名を連ねています。

いよいよクチュール・ウィークが始まる!という段になって
タイトルにつけられたPearl'sの名をめぐって
パールズ・ファッション・インスティテュートから
「うちとは何の関係もない、名称からPearlsを取ってくれ」と
訴訟を起こされたりした曰くつき。
パールズ インフラストラクチャー&プロジェクト という
会社の全名称を併記することで、そのままGOとなりました。

初日は人気のSabyasachi Mukerjeeのショーで幕開けし
滞りなく2日目・・・・と思いきや。
このショーのハイライトとでも言うベき Rohit Balのショーが
開始寸前に警察のストップがかかり、あわや!の大パニックに。
会場であったAmanホテルも、デザイナー側も 警察に
「プールサイドおよびプールを使ってのファッションショー」開催の
許可申請をしていなかったというもの。
こういう場合、主催者のFDCIは関係ないのね。

なんとか1時間おくれで22時半から始まったショーでは
繊細なふわふわ加工のドレスやら、↓こんな綺麗な仕上げの
ドレスが。これを見て「水引」みたいだ~と思ったのは私だけ?
クチュール・ウィーク ファッションショー@デリー_c0339249_23572345.jpg

そして、白いふわふわ服のパフォーマンスでは、モデルさんも
デザイナー自らもプールの中へ。
これがやりたかったから、プールの綺麗なAmanを選んだわけね。
クチュール・ウィーク ファッションショー@デリー_c0339249_23572454.jpg

今日はVarun Bhalと Suneet Vermaのショー
そして明日のグランドフィナーレはAbu Jani & Sandeep Khoslaです。

おまけ画像は今年のカンヌ映画祭に出場の際の
ディーピカ・パドゥコーネ(Rohit Balのサリーを着用)と
デザイナー本人。ジョッパーズパンツが目立ってます!
やっぱりこういう場面ではインド人女優さんはサリーを着て欲しいな
クチュール・ウィーク ファッションショー@デリー_c0339249_23572545.jpg


さて。
クチュールウィークに出てない大御所
Tarun Tahilianiは何してるか?というと
あのEMPORIO(デリーのブランドモール)でのソロ・ショー
実物大の象のオブジェが飾られ、渾身の「ブライダルコレクション」が
発表されるんだって。こっちも見てみたいなぁ・・・・

今日も応援クリック ポチっ↓と お願いしま~~す。
クチュール・ウィーク ファッションショー@デリー_c0339249_23562914.gif

by neelkamal-archive | 2010-07-24 12:32 | 青蓮日記


<< 顔で選んではいけないのだ ウケまくりの口調 >>