人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイプルでいつも行く店

ジャイプルは手作り品の宝庫で
近隣の村もめっちゃ面白いので、大好きなんだけど

ジャイプルの街中にも素敵な店はいっぱい。

マリーエレーヌ(HMTのオーナー・フランス人)の
HOT PINKはすっかり有名になっちゃったけど
やっぱり小粋な一点ものが見つかるし、オリジナルの
可愛いステッカーやステーショナリー類もあるから
ちょくちょく覗く。Brain Stormingのためにも。

それから、ちょとしたインテリアのアクセントになる
おしゃれなフュージョン・インドグッズは新市街・C-Schemeの
AKFDという店に行く。ここは危険極まりない店なのだ。
だって物欲と戦わねばならないんだもん。

ちょっとこ洒落たものが見つかるのは、オーナー夫妻が
NIFT(インドでトップクラスの美術・デザイン系大学)出身で
その目利き度たるや、群を抜いているから。
たとえば手作りの、こんな蓮の花のかたちのフックやら
ジャイプルでいつも行く店_c0339249_23575604.jpg

はたまた吹きガラスの、サイズいろいろな一輪挿しやら。
ちょきちょきと切り込まれた、薔薇の棘風アクセントが
かわいいでしょ
ジャイプルでいつも行く店_c0339249_23575673.jpg

そのほかにも、まずジャイプル到着したらすぐに
テーラーに行って、布を選んで(デザイン持込で)
チュニックなどを縫ってもらう。1泊するときには
ホテルにその日の夜に出来上がりを届けてくれるし
翌日、デリーに帰るときに(通り道なので)ピックアップするのも
可能。アンベール城に向かう途中のSatguruというお店で。

先日紹介したNeerja Internationalでブルーポタリーを
チェックするのも忘れずに。

な~~~んて書いてると、ジャイプルに行きたくなっちゃいましたぁ。

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしく!!
ジャイプルでいつも行く店_c0339249_23562914.gif

by neelkamal-archive | 2010-09-10 21:09 | 雑貨


<< 可愛い名前の野菜 君子、危うきに・・・・ >>