人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリーでタイ料理教室!

もうすぐ本帰国なさるマダムをつかまえて(?)
「おうちでタイ料理」教室を開いてもらいました。
教室、とは言え私がやったのは味見ぐらいで・・・
でも、本場で習った方から、ちょっとした作り方の
コツを教わると、ずいぶん上手になった気がするもんです。
しかも、タイ料理って美味しいのよね~~

パッ・ガパオ・ムーサップ(豚肉のバジル炒め)
デリーでタイ料理教室!_c0339249_23593457.jpg

甘辛い味でご飯がすすむ~。

そして、私の大好きなソムタム(青パパイヤのサラダ)も。
どうやってこんな風にパパイヤが綺麗にしゅ~~~っと
長く切れるの?という疑問が一気に解決。
デリーでタイ料理教室!_c0339249_23593461.jpg

私が今まで我流で作っていたのは、そもそもパパイヤを
切る方向を間違ってました。繊維にそって・・・なのね。
道理でタイで食べたのとは歯ごたえが違ったはずだ。
こういうきり方ができる専用の皮むき器みたいなのが
タイで売ってるんだって。
次回タイに行ったら、買ってこなくては・・・・

デザートはタイ風ぜんざい。ココナッツミルクに
白玉だんご風のふわふわ団子が入った熱々デザート。
食べるのに夢中で、画像がありませんでした 汗

そして、教えてもらいに行ったというのに
お土産にタイ料理のもと!をあれこれ頂いて帰って来ました。
勿体なや~~。ここぞ!というときに使わせていただきます!!
デリーでタイ料理教室!_c0339249_23593525.jpg

前回の中華料理教室に続く今回のタイ料理教室。
さて、お次はどこの国のお料理教室を開催してもらおうかしらん。

・・・ってかその前に我が家で「パンジャビ家庭料理教室」かぁ???
おやつは「あんまん」と「シナモンロール」
4名様一組でのお申込、お待ちいたしております。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いしますぅ。
デリーでタイ料理教室!_c0339249_23592802.gif

by neelkamal-archive | 2010-12-22 19:46 | 青蓮日記


<< できる子は褒める!@インド デリーの車窓から >>