人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビロテなもの

最近はまっている物、2題。

前回も前々回も、日本への帰省のたびに買ってかえろう!と思いつつ
あまりの重さにあきらめていたシロモノ。今回ようやくインドに「お持ち帰り」した
ホームベーカリー!!
ヘビロテなもの_c0339249_00161252.jpg

日本から強力粉まで運んでくるわけには行かないので、何とかインドもので
美味しくできないか??と思いあれこれ配合を実験してみたところ大成功し
気をよくして、パンを焼いたあと今度はケーキを焼いたりして
大活躍しています。ヘビーローテーションなホームベーカリーさまさま。
↓大好きなLibbyのパンプキンパイフィリングで作ったパンプキンケーキ
ふわふわで美味しいぞ~~(これはカリフォルニア在住のepiさまに
頂戴したものでございます。うふふ☆)
ヘビロテなもの_c0339249_00161243.jpg

そして、インド産原料で作ったパン↓。市販のBrown Breadより美味しいぞ~
説明書には「グルテン12%以上の強力粉で・・・・と書いてあるけど
インドで市販されてる粉はせいぜいグルテン10%の中力粉。。。ならば
アター(全粒粉)を入れるべさ、と配合してみた。アター75グラム
残り175グラムをMaida(インドで普通に売ってる小麦粉)にし
2時間の早焼きコースで美味しくできたよ。
ヘビロテなもの_c0339249_00161269.jpg

そ~してもうひとつは 有り余る太陽熱を利用したコレ↓
Sun Teaなるもの。
ヘビロテなもの_c0339249_00161253.jpg

朝、ガラス容器に水と紅茶の葉っぱを入れて、日のあたるところに置いておくだけ。
まろやかな味に仕上がってます。

で、午後にはお好みの紅茶で作ったSun Teaと
ホームベーカリーで焼いたケーキでまったりとティータイムを楽しんどるわけさ。
今週もはりきっていきましょ~~!!
人気blogランキングへ
ヘビロテなもの_c0339249_00150373.gif

by neelkamal-archive | 2009-07-27 15:17 | 青蓮日記


<< 90%引きのセール 切り口さまざまな インド >>