人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ・オデカケ子

だんなから新しいあだ名を命名されました。
「毎日・お出かけ子」です!
別にホントに毎日出歩いているわけじゃないんだけどなぁ・・・・
これから12月中旬までは、またもや出かけることが多いので
そのうち「マイニチ・イナイ子ちゃん」になっちまうかも。

今日は個展のお知らせです。え、あたしのじゃ~ないよ。

私が師匠と仰ぐ、デリー在住の芸術家「ローチャン由理子さん」の展覧会のご案内。
*************************************************************
Immanence to Transcendence
An exhibition of paintings by Yuriko Lochan

とき:11月27日(金) 11時より
   11月30日(月) 19時まで
ところ:アリアンス・フランセーズ内、ロマン・ロラン・ギャラリー
Galerie Romain Rolland,
Alliance Francaise de Delhi
72, Lodi Estate, New Delhi
**************************************************************
Mother Nature
マイニチ・オデカケ子_c0339249_00170393.jpg


上・Garden at night
下・Night-shore
マイニチ・オデカケ子_c0339249_00170320.jpg

デリーに来てから、最初の2年半は「インド生活への順応」と
「子育て」に無我夢中で日本人会にも入ってなかった私。
その後日本人会にはいって、婦人部総会ではじめてお目にかかった
ローチャン由理子さん。会うたびにうだうだと愚痴を聞いていただいたりしてます。
ご主人さまのDr.Lochanはデリーの近代美術館の館長さん。
いつの日か、「インドで活躍する日本人女性たち」
を取り上げてくれるメディアが出てきたら、ぜったいぜったい
一番に記事にしたい素敵な女性なのです。

Self-Avatar
マイニチ・オデカケ子_c0339249_00170469.jpg


Pakriti-Fire
マイニチ・オデカケ子_c0339249_00170414.jpg

私が大好きで尊敬している、もとデリー駐在マダムのM先生のお宅に
ローチャン由理子さんの「蓮」の絵があって、と~~~ってもうらやましく
眺めておりました。インドの題材と日本画の技法のミックス作品や
アクリル画の大作、水彩画、水墨のグラフィック作品などなど・・・・
今回はどんな作品が並んでいるかしら、楽しみです。
デリーの晩秋、ギャラリーでのひとときをみなさんも!!

(画像はローチャン由理子さんからお借りしました。無断転載・コピー厳禁
ローチャンさんのHPはコチラ
人気blogランキングへ
マイニチ・オデカケ子_c0339249_00150373.gif

by neelkamal-archive | 2009-11-18 15:45 | 芸術・文化


<< 最近買ったもの。 そして結婚式 >>