人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理青蓮レシピ・INDEXでっす

[カレー] ブログ村キーワード

え~、皆さんからのご要望が多かった、「記事に索引をつけてくれ」って件。
(確かに記事の数が多くて、自分でも探すのに苦労してるからさ、納得のご要望なのよ)
全部はとっても時間がかかりそうなので。
とりあえずこれからのパーティシーズンにすぐに使えそうな「お料理編」から。

それぞれ、作りたいカレーのタイトルをクリックすると、作り方ページに
ジャンプしますから、活用してね。大体簡単に作れるものばっかりですが
中でも、☆がついてるのは特に手早く作れて、更に「え~、これ、自分で作ったの?」って
お友達に驚かれること間違いなしの、北インド風カレーのできあがりよ~ん
インド料理青蓮レシピ・INDEXでっす_c0339249_00171599.gif


アールー・パニールのタリワレ☆ (ジャガイモとインドカッテージチーズのスープカレー)

パランタ(インド風お好み焼き?)

アールー・カ・サブジ☆(ジャガイモカレー)

ムーングレとアールー (いんげん豆で代用可能)

シムラ・ミルチ (ピーマンのジャガイモドライカレー詰め)

ラジマ (赤インゲン:キドニービーンズのカレー、子供にも大人気!)

チャナ (ヒヨコマメのカレー)

カレーラー (ニガウリと玉ねぎたっぷりのデトックス効果満点ドライカレー)

カリフラワー☆ (トマトをたっぷり使う、マイルド味。お子様にもOKよ!)

サルソン・カ・サーグ (からし菜のカレー。ほうれん草で代用可能)

カリー (野菜パコラ入りの酸味のきいたカレー)

野菜プラオ (インド風炊き込みご飯)

カマル・カコリ (レンコンのドライカレー)

カタハル (ジャックフルーツのカレー・日本じゃ手に入らない材料ですが、参考にしてね)

バェンガン・アールー・カ・サブジ (茄子とジャガイモのドライカレー)

ダル・マッカニ (小豆のカレー、インドのお袋の味・絶品よ)

チャパティの作り方 (無醗酵・全粒粉で作るロティ。)

サトイモ (まったりとして、後をひく味。)

ムーン・キ・ダール☆ (黄色くて小さい豆、手早く煮える。これもお袋の味)

バェンガン・カ・バルタ (焼き茄子カレー。バター・玉ねぎ・トマトたっぷり、美味しいよ~)

ビンディ☆ (オクラをたっぷり使ったカレー。ビールのつまみにもぴったり!)

アンダ (ゆで卵入りカレー。)

野菜プラオその②  ☆(カリフラワー・にんじん・玉ねぎ、じゃが芋などが入ったヘルシー炊き込みご飯)

********************************

すんませんが、どこかに作り方を転載するときにはご一報くださいね。

さ~、これで、あなたもインドカレーで「おうちカフェ」はいかが?
ご感想、お待ちしてます。


早速今日の晩ごはんはカレーよ!ついでにポチっ↓とね~
インド料理青蓮レシピ・INDEXでっす_c0339249_00171213.gif

にほんブログ村
もひとつオマケにこっち↓もね~
インド料理青蓮レシピ・INDEXでっす_c0339249_00171579.gif

by neelkamal-archive | 2009-12-09 16:40 | インド料理青蓮レシピ


<< 紅茶と一緒に インドからのお土産 >>