人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角@デリー

[インド旅行] ブログ村キーワード

毎日何かしら面白いことに遭遇するインド
逆に、インド人が日本を歩いていると、やっぱり日本は面白い国なんだろうか?

デリーの、ごく限られた一角へ、車でちょこっと出かけるだけでも
相当オモロい光景に出会えます。
たとえば・・・・ヴァサント・ヴィハールという高級住宅地にさしかかると
あれ?道の向こうでなんかでっかい影が動いてる?
風船があるから、子供のお誕生日会か何かやってんのかなぁ?
街角@デリー_c0339249_00172636.jpg

どひゃ~、象だよ、象。
何年インドに住んでたって、すぐそばに象が出てくると、やっぱり驚きます。
ラクダも、イノブタも、普通に街中を歩いているからね。牛なんて言わずもがな。
街角@デリー_c0339249_00172612.jpg

象は、普通にパーティ屋さんでチャーターできるのよ。

そして、またもや車の中から目撃したもの。
街角@デリー_c0339249_00172739.jpg

いい年したオッサンが(あ、失礼。私も相当いい年したオバサンっす。)
ハロー・キティのピンクのジャンバー着てます。オチャメ!!
・・・ってか、それ、どこで買ったの?

お次は、曜日を変えてデリー市内にたつ「市」にて。
葉物野菜(ほうれん草や、からし菜などなど)を買うと、サービスで
こんな刃がぐるぐる回る装置で「みじん切り」にしてくれるのです。
畑直送の野菜を、その場で切ってもらう・・・・え~え~、ちょっと
泥も埃も混じりますから、持って帰ってしっかり洗ってから調理しますとも。
街角@デリー_c0339249_00172775.jpg

こんなんばっかりじゃ~ないんですよ。
綺麗な巨大クリスマスツリーだってありますよ~ん!
街角@デリー_c0339249_00172750.jpg

どうよ、おしゃれでしょ!インドじゃないみたいでしょ!
うしろに「THE BODY SHOP」だってあるのよ!
南デリー、サケットにあるSelect City Walkというショッピングセンターにて。
え、何しにセレクトシティウォークに行ったかって?
今期最後の牡蠣フライ定食!!!を食べるためですよぉ。
街角@デリー_c0339249_00172821.jpg

インドで・デリーで・
「カキフライ」が食べられる日が来るだなんて、ちょっと前までは
想像だにしませんでしたよ。Yちゃん、誘ってくれてありがとう!
そしてレストランAiのシェフ、裏メニューまで出してくれてありがとう!

街角@デリー_c0339249_00172861.gif
応援してくださる方、いつも読んでるよ~って方は ポチッ↓ とね!
街角@デリー_c0339249_00171213.gif

にほんブログ村
もひとつおまけにコチラもポチッ↓ 
街角@デリー_c0339249_00171579.gif

by neelkamal-archive | 2009-12-18 16:37 | インドの摩訶不思議


<< 週末インド料理 アルー・パニール パランタ・どっちが食べたい? >>