人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったがな

デリーを出発した1月5日早朝、寒くてブルブル・・(バスの振動で贅肉もぶるぶる♪)
ところが仕事先のジャイプール郊外に到着したら、ピーカン青空、暑いくらい。
コートを脱ぎ、フリースを脱ぎ、おまけにババシャツも脱ぎ捨て、半そでで走り回ったよ。
1月7日の日中、ジャイプールの気温は26度。どういうことよ~~??
暑かったがな_c0339249_00450502.jpg


《写真はロンドンから来ていたとあるホテルオーナーが、ムンバイからつれてきた(!)
という気球。「一緒に乗って遊覧にいかない?」と誘ってくれたけど仕事中で
同行できず、チャンス逃したよ~》

  息子の学校、1月7日に新学期・・・・・・のはずでした。
でも1月4日の夜、携帯に「寒さのため、1月14日から新学期とします」との
学校からのSMSメッセージが。あぁぁああ~~!どうすんのよ、昼間誰が面倒みるのよ~??
・・・・・仕方なくインド人社員たちの邪魔をしつつ、だんなのオフィスで過ごして
宿題を済ませて、おやつを食べて、ゲームやお絵かきに興じた(?)そうな。
ま~自営業ならではの臨機応変さ、だぁな。
それにしても相変わらず「唐突」な決定を下してくれる学校でございます。とほほ。
共働きの家なんて、突然の変更は困るよね~。

共働きで、子供を預かってくれる場所もない場合、インドじゃどうしてるかって?
インド版「学童保育」みたいなことをやっている個人施設があるのですよ
我が家はそこまで切羽詰ってないので、実際に預けたことはないのだけど
宿題の指導をしてくれて、おやつも出してくれるんだって。

今回の出張も朝から晩までけっこう密なスケジュールでしたが、
早起きしたおかげでこんな綺麗な景色を見る機会があったりして。
ジャイプールの水の宮殿ですよ。
暑かったがな_c0339249_00450541.jpg


そして、自分へのご褒美(こればっかりやな~!?)はお気に入りセレクトショップ
Hot Pinkのオリジナルミニポーチ。可愛いトレードマークの象さんが入っていて
しかもピンクサテンの裏地がついてて、頑丈なジッパーがついています。
こういう製品コントロールができているところが、おしゃれじゃありませんか~
安かろう、悪かろうばっかりじゃないインドなのよ~
暑かったがな_c0339249_00450500.jpg


・・・・てなわけで、夕べ無事デリーにもどったので
デリー探検に・・・・いや、その前に家のお片づけしなくちゃ~!!!
人気blogランキングへ
暑かったがな_c0339249_00450327.gif

by neelkamal-archive | 2008-01-11 21:11 | 青蓮日記


<< 禁断の。 おたのしみは~~ >>