人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカード禁止令

いやいや別に、支払いが滞って差し止めされたわけじゃ~ありませんよ。

8月18日、デリーに満を持して高級ショッピングモール・Emporioがオープン!
・・・・とは言っても、まだルイ・ヴィトンとディオールなどがとりあえず目玉として
オープンしているだけで、全店舗が揃ってオープニングとなったわけではありませんが
クレジットカード禁止令_c0339249_00470279.jpg

ヴァサント・クンジにあるDLF Emporioのアプローチはこんな感じ↑。
で、ヴァレット・パーキング担当者や立派なお髭、ターバン姿のドアマンがいるあたりは、
ラグジュアリー・ホテルも顔負け~って感じですよ。何せ周りには高い建物がないので
開放的で、スペースもたっぷり・・・。

なんと~~!!これから更にカルティエ、ボッテガヴェネタ、ドルチェ&ガッバーナ、
グッチ、フェラガモ、ティファニーがグラウンド・フロアに続々開店いたします。
アッパー・グラウンド・フロアにはショパール、ハリーウィンストンなどなどが入るんだって。
それにしても、ちょっと前まではインドで「ジミー・チュウ」や「トッズ」の靴が
買える日が来るだなんて、思いもしなかったですよ~。
飛行機代を使ってロンドンにバーバリーを買いに、ミラノにお買い物に・・・と
行っていたインドの超富裕層が、国内でお金を落とすようになるって事です。

インドの有名デザイナーたちも、ハイエンドラインをそろえての出店。
ロヒット・バル、タルン・タヒリアーニ、などなど・・・・いずこも「高級よ~~~」な
オーラを発していますが「見るだけタダよ~」とうろちょろしてみるのでありました。

デリーだけでなく、こういった「インターナショナル・ブランド」を揃えた
高級ショッピングモールは各地でオープンしており、バンガロールでは
あのキングフィッシャービールの大元、UBグループが経営するUB City内のモールが
これまたティファニー、ヴァンクリフ・アーぺル、ブレゲ、パテック・フィリップなど
大御所を揃えて討ち入り(?)だそうで。ムンバイでは北部のホテルが共同して
高級ショッピングエリアを運営すると。

ロレックスやオメガの高級ウォッチなんて、誰が買うのよ~・・・??と
不思議に思ってたんですが何と、小金持ちの若手サラリーマンが
ばんばん散在するらしいですよ。
それも「ボリウッド・スターと同じもの」ってのがダメ押しの一言になるんですと。
なんせインドの高級ブランド時計の売り上げは、毎年30%の伸びだというから
こりゃ~放っておく手はないわけですよね。

で、私はといえば。
クレジットカード禁止令_c0339249_00470295.jpg

せいぜいここのティールームでお茶するくらいが関の山ですかね~~ 
照明フェチの心をくすぐる、でっかいシャンデリアを眺めてお茶するですよ。

実はRavissantですっごく可愛い指輪を発見!お花の形のダイヤリングで
ひとつひとつの花びらが、ティアドロップ型にカットされてて結構大ぶり。
お値段は日本円にして70万円くらい。「買えない値段ってほどでもないね」と
言ったら「アンタは一人でEmporioに入っちゃいけない。クレジットカードも
置いて行きなさい」とダンナがすかさず禁止令。はいはい、わかってますよ~だ!!

おまけ画像:
Emporioの隣にはDLF Promenadeが。そのお隣にはAmbi Mallが。
そして一番The Grandホテルに近いところにあるのがBhartiとMaruti Suzukiの入るビル。
一昨日、MARUTI SUZUKIの看板が設置され、ぴかぴか輝いています!
クレジットカード禁止令_c0339249_00470363.jpg

人気blogランキングへ
クレジットカード禁止令_c0339249_00450327.gif

by neelkamal-archive | 2008-09-02 16:06 | インドの摩訶不思議


<< 男だけのパーティ 清水アキラですか!? >>