人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかりフェチ

え~、「照明フェチ」ですから、どこに行っても「あかり」が目に留まるわけで~。
今回のデリー⇒ジャイプール旅では「どっひゃ~」なものから、インドモダン、
はたまた外人好みの間接照明まで何かと気になるものも多かったです。
そんな中、インド菩提樹をモチーフにしたこれは、可愛かったぁ。
(Rambagh Palaceの廊下にあるプチ照明)
あかりフェチ_c0339249_00553259.jpg


そして、お次は・・・未知との遭遇、きらきら光る円盤かい??
いやいや、デリーはTaj Ambassadorホテルのロビーの照明。派手ねぇ
あかりフェチ_c0339249_00553201.jpg


うぐぐ・・・・インド人金持ち趣味???どっちかというと成金っぽい。
シャンデリアやベッドサイドの灯かり。こんなきらきらじゃ眠れないわよ~
あかりフェチ_c0339249_00553380.jpg


一番可愛いなぁと思ったのは、ジュエリーデザイナーのお宅にあった
このインドチックな照明。夕方日が暮れだすと、ほんのりとすかし模様が
映し出されて、とってもロマンチックでした。うふん
あかりフェチ_c0339249_00553382.jpg


そして、間接照明といえば・・・・キャンドルもおしゃれな空間を醸し出しますよね。
あかりフェチ_c0339249_00553326.jpg


外人におよばれして(インドじゃ私もガイジンだが)、こういう小粋な
キャンドル使いを見ると、やってみよう!と思うんだけど、何故に私がやると
「電気のない貧乏長屋」みたいな雰囲気になる?ぶは~~~

照明フェチの記録 ダージリン編
照明フェチの記録 デリー編
人気blogランキングへ
あかりフェチ_c0339249_00550267.gif

by neelkamal-archive | 2007-02-22 19:36 | 青蓮日記


<< Math Cafe 算数の苦手... 美味しい記録 >>