人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「めちゃうま」探訪 デザート編

お待たせしました~。
昨日から「デザートは一体どこで何を食べるんだろう」と
気になって夜も眠れなかった方、待たせてごめんね。
(え?誰もそこまで食い意地はってないっすか~~??)

ゴル・マーケットからとことこ日航ホテル方面に向かって歩くと
Kaleva(カレヴァ)という老舗のお菓子屋さんがありま~す。
まずは店先の冷凍庫をのぞいて、お目当てのものがあるかどうかチェック!
あったらおもむろに、会計でお金を払って、レシートをもらって
冷凍庫係のお兄ちゃんに見せま~す。
マトカ(素焼きのミニ壺)クルフィ(練乳にピスタチオやアーモンドスライスを
入れて固めたインドのアイスクリン)もあるよ~
「めちゃうま」探訪 デザート編_c0339249_00565263.jpg


私のお目当てはこっちざます。今の時期しかない、マンゴクルフィ。
マンゴの種を繰り抜いて、空いたところにクルフィを入れて、冷凍したもの。
一個60ルピーですから、道端アイスキャンデーが一個5ルピー
ソフトクリームが25ルピーなんてのに比べると、むっちゃ高いです!
でも、マンゴの出回る季節しかないものだし、なんせ美味しいのよ~
「めちゃうま」探訪 デザート編_c0339249_00565248.jpg


冷凍マンゴの皮をむいて、輪切りにしてもらったマンゴ・クルフィ
「めちゃうま」探訪 デザート編_c0339249_00565247.jpg


暑い日でもなかなか溶けないくらい、しっかり冷えてま~す。
流石にぜんぶ一人で食べたら、帰りは腹回りが苦しかったで~す。
でも「りんごクルフィ」があるのも見てしまったから、次回はそれにしようかなっと。
人気blogランキングへ
「めちゃうま」探訪 デザート編_c0339249_00550267.gif

by neelkamal-archive | 2007-08-01 15:33 | 青蓮日記


<< 閑話休題 二題 「めちゃうま」探訪 メイン編 >>