人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかに息抜き

なんと、お友達マダムに聞いたところによると、ニューデリー日本人学校の
彼女の息子さんのいる学年では、児童数が昨年度の倍になっているそうな!
インドはただいま日本企業にとっては大注目株の国ですから、当然駐在員の数も
増えているってことです。

それで~、日本人会の登録人数も増え、婦人部の人数も増え・・・・
今年の「日本人会婦人部総会」はまたまた賑やかで華やかでしたぁ。
華やかに息抜き_c0339249_00573840.jpg


ところはデリーのシャングリラ・ホテルのボールルーム。
シャンデリアも華やかで、橋本シェフのお寿司も美味しかったです。
それに、スタッフのサービスがとても行き届いていて、コーヒーの
テーブルサービスなども程よく回ってきてくれて、感心しました。
婦人部の役員の皆様、さぞかし準備が大変だったことだろうと、お察し申し上げます~
ほんとうに、お疲れさまでした!!
華やかに息抜き_c0339249_00573921.jpg


今年の出し物は「ラジャスタン・ダンス」。ダンサーがみんな若くて、綺麗で
衣装もラジャスタンらしくて楽しませていただきましたよ~
クイズもね、テーブル対抗なので自ずと連帯感が生まれ、インド関連問題のときは
「青蓮さんの担当よ~」なんて振られて責任重大でしたけど~~
(上の写真はレヘンガという、女性用のスリーピース。着てみると
サリーのようにも見えるのですが、丈の短いブラウスと、ロングスカートと
スカーフとがセットになっている物で、花嫁さんはこれを着ることが多いです。)

で、私は今年は「ゴールド」な気分だったので、サリーも金ぴかにしました。
華やかに息抜き_c0339249_00573909.jpg


ジョーゼットに全体的に小さい青海波みたいなゴールド刺繍があり、
裾端とパッルの両側にはパールビーズも混じったペーズリー模様の刺繍が。
でも、生地の薄さの割に刺繍が重たいので、ずるずる下がらないように
あちこちピンで留めたりして・・・・苦肉の策でございますよ。おほほ
誰だよぉ、「金色の鯉」みたいだなんて言ってるのはぁ!??
(写真撮ると、ご利益あるかもよ。ぷぷぷぷ)

ま~ね~、年に一度、きらびやかに着飾って出かけられるパーティも
必要ですよね。インドにいなければできないような体験だしね。
(・・・とか言いつつ、実は忘年会もあるんだけどね)
さてと、お仕事にも本腰を入れなくちゃ。締め切りのせまってるのもあるしなぁ。
来週も張り切って行くぞぉ!
人気blogランキングへ
華やかに息抜き_c0339249_00550267.gif

by neelkamal-archive | 2007-10-14 23:59 | 青蓮日記


<< 欲しいもの。 今日から >>