人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端フード その2じゃ~

えぇ~、やだ!インドで道端で売ってるもの食べてるのぉ?
そう言う声も聞こえてきそうですが、ま・火が通ってますからね。
「大根団子」と私が名づけたそのモノは、こちら。
道端フード その2じゃ~_c0339249_00574126.jpg


上にかかっているのは、大根の千切りと、ミント+コリアンダー+
青唐辛子+香辛料でできたチャトニ。
下にある、きつね色にこんがり揚がったのはチャナ豆の粉(べスン)に
ちょっとベーキングソーダを加えて、とろとろ状態にして揚げた団子。
道端フード その2じゃ~_c0339249_00574109.jpg


いろんなマーケットで売ってるところを見かけますが、私だって一応
見た目まともな、ちょっと衛生的そうな店のしか食べてませんよ。
いつも食べるのは、セントラル・マーケットと(正式名はラジパト・ナガル・
マーケットといいますが、デリーではセントラル・マーケットといえばここの事)
それからマルヴィヤ・ナガルのお菓子屋さんの前にいる、↑このおじちゃんの所で。
思いっきりローカルやなぁ・・・・

前回、道端フーズとしてご紹介したのはカチョーリでしたね。

まだまだウロウロしたいんだけど、残念ながら私の運転手さんが
只今、ドゥルガー・プージャのためベンガル州に里帰り中で、
アッシー君がいないので、「羽をもがれた鳥」状態でございます。
いくらなんでも、この交通マナーのインドで、何がどこから飛び出てくるか
わからない道路で、牛やイノブタも出るかもわかんないので、さすがに
自分で運転する勇気はありませんが。うぅぅぅ・・・・
人気blogランキングへ
道端フード その2じゃ~_c0339249_00550267.gif

by neelkamal-archive | 2007-10-17 19:30 | 食文化


<< ドゥルガー・プージャ ハンディクラフト&ギフトフェア >>