人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いっぱぐれの記録

土曜日・・・薬が合わなくて、手足に力が入らなくなったという
80歳のスィク教徒のおじいちゃん(お友達のパパ)をお見舞いに。
17時過ぎにおじゃましラジマ・チャーワル(バスマティライスと金時豆のカレー)
食べる??と聞かれたけど、もう一軒行かなくてはならない所もあったので
辞し・・・・・・(いや、実は豆カレーが苦手)

その後、11月30日に生まれた赤ちゃんのお祝いに別のお宅へ。
時間はすでに19時をまわっておりました。
お菓子ばっかりが続々と出てきて、「お乳が良く出るから」という
ギー(精製バター)と小麦焦がしと、ナッツを混ぜて固めたラッドゥー(団子)を
薦められるも、今更お乳が出ても困るので(??)これも辞し・・・・・・

気づけば20時半。いつも18時に息子と二人で夕食を食べるので、もはや
お腹がすいて朦朧と。何をしゃべって何を聞かれたのか、覚えてないほど。
帰ってから食事を作る気力もなく、Hasty Tastyで中華もどきを食べて
家路についたのでありました。

日曜日・・・本屋さんへ行くべく、オーロビンドマーケットへ。時すでに12時半。
本屋さんのあと、マルヴィヤナガルのスーパーに行く予定だったので、
お気に入りのRimpyでマトンティッカでも食べよう!と思っていたのじゃ。

オーロビンドの本屋さんは、クリスマスセールで20パーセント引き!
になっている本があるのだ~狙い目よ。目当ての本や、息子の書き方の本を
購入し、いざマルヴィヤナガルマーケットへ!スーパーであれもこれもと
日本へのお土産も買い込み(Haldiramのお菓子やTetleyの紅茶などなど)
ふと思いついたのは

そうだ!
Saketの話題の巨大ショッピングモール、Select City Walkへ行こう!
フードコートでお昼食べればいいじゃん!

食いっぱぐれの記録_c0339249_00580911.jpg


いやがるだんなと息子をひきつれ、まずはどでかい地下駐車場へ車を停め
フードコートへ一目散! おぉ、テラス席もあるじゃん、おっしゃれ~

が、しかし・・・・注文するには、
なにやらこのフードコート専用の
デビットカードがいるらしい。
しかも・・・・どこのブースも長蛇の列。
おまけに・・・・・座る場所がない。
更に・・・おいしそうなものは皆無。

だんなはお腹がすいて超不機嫌になるし、息子はわけのわからんものを
食べたがるし。私は一軒一軒のおしゃれなお店を見て回りたいのに~

結局この混沌としたフードコートの、人口の多さにたえきれず
駐車場から直行Vasant Lokへむかい、マックでバーガーを食べた
週末食いっぱぐれ家族は私たちです。
悔し紛れに、夕食は忘年会で大当たりしたエビのガーリックバター炒め。
どんなもんよ!?

人気blogランキングへ
食いっぱぐれの記録_c0339249_00550267.gif

by neelkamal-archive | 2007-12-17 19:29 | 青蓮日記


<< 大賞に輝くのはどれ? 霧の朝 >>