人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番売れてる化粧品

インドで一番売れてて、知名度も高い化粧品はLakme(ラクメ)。
Lakmeがスポンサーになってるファッションイベントもある。
インドのあちこちにサロンがあり、デリーでもヴァサントロックに1店舗。
日本人からするとイマイチshabbyなところもあるんだけどね。
最近コマーシャルで気になってたきらきら発色のリップカラー。225ルピー
一番売れてる化粧品_c0339249_15451351.jpg


息子がYo!Chinaでお誕生日会だったので、待ってる間に他のインド人ママと
ラクメ・サロンをひやかしに。
ついでに例のリップカラーの発色具合を…とたずねてみたら、私の手の甲に
あれよあれよという間に5色ほどべったりと。しかも他のインド人マダムが
物色始めたりして、私は「サクラ」状態。今回の帰国ではすっかり化粧品調達を
忘れていたので、一個買ってみました。でも、よ~く考えるとやっぱり
いつもの馴染みの色味なんだなぁ、これが。なかなかイメチェンはできません。
一番売れてる化粧品_c0339249_15451407.jpg


サロンではヘアケアもできるし、ブライダルパッケージなんかもあって
面白そうでしたよ。
パンフレット頂戴と言ったお友達(インド人)にくれたのは「ヒンディ語」のもの。
彼女はベンガル州出身なので、英語・ベンガル語はばっちり、ヒンディ語も
しゃべれるんだけど、読めないんだって。「いいよ、私が読んであげるよ。」と
言ったら、お店の店員さんに受けました。ヒンディ語、読めても意味が
わからない。ひゃ~~。
人気blogランキングへ
by neelkamal-archive | 2006-02-04 17:22 | 青蓮日記


<< オールドデリーの古本市 インド人のステータス >>