人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしい「いのち」

あたらしい「いのち」とか言ったって、私が第二子を身ごもったわけでは
ありません。うちは5歳の男児1人で手一杯ですから。

いのちの芽吹きのお話。
去年突然芽をだしたマンゴ。あれよあれよと若葉を伸ばしていましたが
この冬の寒さですっかり元気をなくしておりました。
葉っぱの先が枯れかかり、葉っぱにたまる砂塵を水で流してやりつつ
このまま枯れるのかなぁと思っていましたら!!
流石に春になったら新芽が出てきたのです。それも赤ちゃんが旋回しながら
出てくるのと同じで、葉っぱが旋回しながら伸びてくるのですよ。
あたらしい「いのち」_c0339249_15451821.jpg


このまま実がなるまで、大きくなるかなぁ。わくわく。
街路樹の「木綿=Cotton Tree」も突然のごとく真紅の大輪の花を
いっぱいにつけています。この花が咲くと暑い夏ももうすぐ!!
人気blogランキングへ
by neelkamal-archive | 2006-02-14 20:27 | 青蓮日記


<< 相場は?? おしゃれになったよ >>