人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンの食べ物

ダージリン②
研究発表テーマ;鶏は地鶏に限る

ダージリンの町はちょっと長崎っぽい。由緒ある洋風建築物の残る
町並みといい、坂道だらけのところといい。
おしゃれなホテルの両雄、The ElginにしてもMayfairにしても
ちょいと町の中心地チョウラスタ広場まで散歩・・・と思ったら
坂道を登っていかなくてはならない。ぜいぜい・・普段の運動不足がこたえるわ。

そんなダージリンのメイフェアホテルの食事はどれも
大都市の一流ホテルに劣らぬメニューの豊富さ、美味しさなんだけど
特筆すべきは「チキン料理」でしょう。
ダージリンの食べ物_c0339249_15461621.jpg


山道のあちこち、民家でも放し飼いにされている鶏さんたち
足腰鍛えられているのよ~。腿肉なんて、特に身がしまって美味しそう。
ダージリンの食べ物_c0339249_15461656.jpg


シェフにお願いして鳥ミンチでハンバーグ作ってもらいました。
美味美味。ダージリンに行ったらチキンを食べよう!
それから、ネパール系住民も多いのでダージリンでは牛肉も
手に入るのよ。水牛の肉だけど、煮込みにすればOK。試してみてね~
ダージリンの食べ物_c0339249_15461698.jpg


ダージリンの坂道歩いて運動量を増やして、やせるかも・・・
という思いは見事に裏切られ、美味しい空気と美味しい食事三昧で
せっかく日本で調達してきた流行のかわいいぴらぴらフリルつき
ハイウエストの服は「おい、それ妊娠中の服か?」とだんなに
いわれる始末。ふん!!!婦人部総会までにやせるけんいいもん!!
(去年もたしか今頃、同じ台詞をはいたような・・・???)
人気blogランキングへ
by neelkamal-archive | 2006-07-07 15:58 | 旅行


<< ちび蒸気機関車 ダージリン・「雷電の地」目指して >>