人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーになれるもの

ちょっとしたことが「笑いのツボ」にはまると
おかしくてしょうがない。
昨日からずっと一人でウケているのは、インド国内
どこにでもある有名靴店「Bata」で見た靴。
ハッピーになれるもの_c0339249_15464384.jpg


こそ~っと「ビジネスシューズ」のところに陳列してあって
黒と茶色があった。インドならではのデザインの靴なんだけど
何がはまったかって・・・
日本人ビジネスマンがこの靴を履いた姿、それも
「田口浩正」さんの姿を想像してしまったから。
しかし、へらへら笑いながらこの靴の写真を撮っている
日本人を、Bataの人は何だと思っただろうか・・・

閑話休題

雨が降って、少し綺麗な野菜(傷のないロキとか
切り口の綺麗なほうれん草とか)が出回りだした。
マンゴの季節はまだ終わってないらしい。
でも、ナシパティが一杯出てきた・・・これ、薄切りして
タルトにしても美味しいのよね~、っと・・・
前にもナシパティのこと書いたなぁと思い出して
このブログが1周年をむかえていたことを発見。
お祝いに山ほどの柘榴を食べようっと。
ハッピーになれるもの_c0339249_15464324.jpg


(柘榴って、女性ホルモンに似た成分が豊富なんだって。
日本で買うと高いからなぁ、インドにいる間に
せっせと食べて、骨粗しょう症を予防しなくちゃ~。)
人気blogランキングへ
by neelkamal-archive | 2006-07-24 20:05 | 青蓮日記


<< ブライダルフェア 早くも秋の気配 >>