人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい町へ

問題:タイトルをヒンディ語に直訳すると、私の行き先がわかります。

・・・って、勿体つけるようなとこじゃないんだけど。
自分用紅茶を買いに、Sundar(美しい、綺麗な)Nagar(町)に
行っただけなんですけど~。たまに子連れじゃない外出できると嬉しいわけよ!

買いたかったのは、Mango TeaとHibiscus Tea。前回帰国の折にお友達に
好評で、でも自分では飲んだことなかったもんで。
美しい町へ_c0339249_15471580.jpg


MittalのVikramさんが薦め上手なもんで、ゴールデンティップスとか
夏摘みのマスカテルとか、アッサムの無農薬とかまで買ってしまいましたがな。
美しい町へ_c0339249_15471667.jpg


でも、無農薬といえばやはりダージリンの「マカイバリ」茶園
Mittalのお隣のRegaliaは、マカイバリの特約店なのです。レガリアで
ダージリンに行ったこと、マカイバリに行ってオーナーさんにも会った事を
話したら、ま~すっかり話が長くなり、とうとう息子から「ママ~、まだ
かえって来ないの?」って催促の電話が。
あ~~い。今すぐ戻ります。

・・・・夕方はお決まりの「ローラーブレード」練習。
でもね、例のクリケット!試合にむけて、朝練にプラスして来週から
夕方も練習するってコーチが今朝発表したのよ。ずど~~ん。
他のご近所ママたちと話し合って、送迎の順番をやりくりしなくちゃ
自分だけでやってたんじゃ~、荷が重すぎるわ。
人気blogランキングへ
by neelkamal-archive | 2006-08-23 19:26 | 青蓮日記


<< インド・1年生のお勉強 インド・クリケット代表選手への道 >>