人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園

バラ園_c0339249_15550342.jpg


デリーにはあちこちに「Rose Garden」がある。
空港のすぐそばにも、ネルー公園にも、首相官邸にも。
それも、手入れにはあまり気を使っていそうにない。
日本なら綺麗に薔薇を咲かせようと思ったら
虫がつかないように気をつけて、とても手がかかるのに。
空気が乾燥してるから??

何より嫌いな「なめくじ」も、インドにはいない!!と
たかをくくっていたら、やっぱりモンスーンでじめじめの時期
日本のよりでかい、強そうな奴が(!)公園あたりに出没。
う~、子供は公園で遊びたがるし、私はなめくじを
見たくもないし、ジレンマ。
by neelkamal-archive | 2005-07-10 22:44 | 青蓮日記


<< 日本食 揺れるイヤリング >>