人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるバンガロール

気になるバンガロール_c0339249_15554605.jpg


デリーとは離れていますが、とても気になるおしゃれな街
バンガロール。超豪華ホテルのリーラもあるし
リーラのショッピングアーケードだけでも、注目のお店は
入ってるし。デリーに比べると気候がマイルドなのも
何だか羨ましい気がする。(隣の芝生は青く見えまぁす)
シナモンっていうセレクトショップもインドにしちゃぁお値段は高いけど
トレンドチェックには持って来い。(オイオイ、何か買えよぉ!?)
かのアマン系列のアマンバグの中にもショップを置くとか言ってたなぁ…

バンガロールの中心部から車で30分以上かかりましたが
忘れられないのがGrasshopperというお店。注目の
デザイナーもののセレクトショップといったら良いでしょうか。
色んな催し物があって、先日は新進デザイナーの靴特集、
今週金曜日はたしかギタリストのコンサート…ってな具合に
文化の発信拠点でもある。忘れられないのはシェフの作る
インドらしからぬ「おしゃれな」コースメニュー。内容は
おまかせなんだけど、旬の野菜がたっぷりで、料理の仕方も
盛り付けも味も私にはばっちりだった。予約のときに
食べられないもの、好きなものを伝えれば、確実に
美味しいものにありつけるってのは嬉しいよね。何せ食い意地が
はってるもんで……へへへ
気になるバンガロール_c0339249_15554793.jpg


食べ物でホテルを決める私VS観光地重視の主人VS
遊べりゃどこでもいい息子☆休みの行き先をめぐって我が家は熱い討論が!!

人気blogランキングへ
by neelkamal-archive | 2005-09-20 19:18 | 青蓮日記


<< テレビにはまる 秋はお休みだらけ >>